アセロラへの愛憎日記

どうぶつの森シリーズのキャラクターであるアセロラを貶めるための日記です。

アセロラへの愛憎日記について

今回はアセロラに対する憎しみについて、ブログをやっている理由、そして今後について書きたいなと思います。

あつ森_アセロラ
「いぇーい ぶりぶりぶりーなんてね」
―――― 排泄しながら挨拶する無礼なアセロラ

排泄しながら挨拶をする無礼なアセロラをお許しください。

なんでこんな記事を書くのかといいますと、

という自分のツイートに対して冷めてしまったからです。

このツイートを客観的に見て、「人や動物を実際に攻撃して喜んでいるような本当にヤバい人」と思われても仕方がないなと思ったので、そうではないということを弁解したいという気持ちがあります。

アセロラに対する憎しみについて

憎しみの根源について

見た目がムカつく

絶妙にムカつくからです。

不気味の谷現象の憎悪版といったイメージでしょうか。デフォルメしすぎたり、可愛さを前面に出しすぎると逆にムカつくきらいが自分にはあるのです。

 

実を言うとe+のアセロラは嫌いではないです。不気味の谷現象のように”不愉快に感じる”ラインではないからです。

f:id:ideon0330:20200412233311p:plain

期待との落差

どうぶつの森では攻撃手段が少なく、反応も数パターンしかないのが物足りなく感じています。

もっとバリエーション豊かな反応を見たいという期待に対して、叩いても叩いても同じ反応しか返ってこないという落差も憎しみの一つです。

虐待という言われについて

虐待と言われるのは自分としては心外だなと感じています。所詮はゲームのキャラクターなので、現実と混同するという事はないです。

念のため弁解しておくと私は動物が好きですし、弱いものをいじめたいという衝動に駆られたことはないです。

もっとも虐待とは、自身より弱いものを攻撃しストレスの捌け口にする行為です。なので私の動機は虐待とは異なります。では何なのか、については以下の”ブログをやっている理由”で説明したいと思います。

ブログをやっている理由

どうぶつの森の楽しみ方の一環としてやっています。

はっきり言ってゲーム側で用意された遊びだけでは物足りないなと思っていまして、自分の偏執さと、アセロラを叩いても満たされない気持ちをブログに昇華する方が遊びとして楽しいと思ってます。

自分の島や村を発展させていく過程を記事にしているブログをたくさんお見受けしますが、ゲームでの出来事に自己を織り交ぜ発信していると考えると本質は変わらないといえます。

 

また、画像検索結果に執心しているのは、”アセロラを叩いても満たされない気持ち”から来るものです。ストレス発散のために”お下劣な画像で埋めてやる”という手段を取っているところはリベンジポルノに近いかなと考えています。

なので、虐待ではなくリベンジポルノです。アセロラ推しの方々ご安心ください。

結び

長々書きましたが要約すると懺悔や弁解です。

こんなブログを書いている時点で十分頭がおかしいなと自分でも思います。

ゲームのキャラクターに対して楽しんでいるのであって、現実では楽しいと思わないですし、最低限の物の分別はついているということだけはお伝えしたいです。

f:id:ideon0330:20200414180350p:plain

今後について

絶妙なブスのアセロラなんかを殴っても自分の醜さを思い知らされ、その上人様に不快な思いをさせるだけだなと感じています。

なのでメイちゃんを心の底から愛すブログ、メイ愛日記を書こうかなと思います。

まずは手始めに、ラブソングでも聴きながら、恋にまつわる都々逸などの詩を読み、メイちゃんへの思いを強めたいと思います。

スタンダールの恋愛論辺りを読むのもいいかなと考えています。

 

臓物を海水に混ぜ込んで腐らせたようなアセロラへの愛憎日記とは対照に、語感よく美しく柔らかな言葉で日記を綴りたいですね。

画像も惜しみなく載せて私とメイちゃんが仲良くしているスクリーンショットGoogleの画像検索結果を埋め尽くしたいなと思います!

 

どうぶつの森 amiiboカード 第1弾 アセロラ No.023