アセロラへの愛憎日記

どうぶつの森シリーズのキャラクターであるアセロラを貶めるための日記です。

アセロラのマイデザは公序良俗違反です

今週のお題「好きな公園」

—— 私は、自分の島に好きな公園を作っただけにすぎないと思っていた。ただ、トイレの数とアセロラという住民を騙る何かのマイデザインは多かったかもしれない。



こんにちはアセロラへの愛憎日記のあせろらです!本日4/26の天気は荒れ模様です・・・低気圧で困ってしまいますね。

天候で体調を崩すほど体は弱くありませんが、以下のメールが届き体調を崩しそうになりました。

アセロラ あつ森 不人気

kotobank.jp

公序良俗という言葉はだいぶ抽象度が高い言葉です。調べて見たところ、以下のような内容が具体としてあるそうです。

公序良俗違反行為とされた例としては,前借金付き芸妓契約,妻との離婚を前提とする婚姻予約,親子の同居禁止特約,愛人関係の継続を意図する金銭給付契約,ばくち場開設を知ってする借家契約

今日は”些末などうぶつの森のくだらない夢見は上記に並ぶ”ということを学べてよかったです。