アセロラへの愛憎日記

どうぶつの森シリーズのキャラクターであるアセロラを貶めるための日記です。

お気に入りのブログを紹介

今回はアセロラを弁護(便後)しているブログを紹介したいと思います。

ameblo.jp

私は、アセロラを便後するこの手のブログには極力目を通すようにしています。

アセロラ推し、ないしは便後をする人たちがどのような考えを持っているのかは非常に興味深いです。また、対立する意見に目を通すことで、アセロラを叩きだすことの正当性や信念を見出したいという狙いもあります。

 

このブログの著者は少々頭が悪そうですが、人間性の良さや純粋さを感じました。

今まで見た私のブログへの言及のほとんどは、著者である私の人格やを否定するようなものばかりでした。彼らが想像する私の肖像は、仕事をしていなくて、犯罪者予備軍で、それでいてニキビ面の不細工のデブで吐瀉物といったところでしょう。

それに対して藤宮さんは、あくまでブログでの行為に対してのみに意見を述べているところが好印象です。

 

一方で、アイーダを態々引き合いに出して友達であると言及するところに、ちょっとした意地悪さを感じてしまいます。

これはまさにブスと仲良いアピールというやつではないか!行動と思考の矛盾に興奮しました。とはいえ、日本人ほどルッキズムに傾倒した人種はいないのでこれぐらい可愛いものだと思います。

おそらく小学生時代に目をデカデカと誇張に表現した”ちゃお”や”なかよし”を愛読し、強いルッキズムを植え付けられたのでしょう。

 

余談ではありますが、藤宮さんはその記事の中で私のことをブログの方(ブ方)と呼んでいました。ならば、アセロラはブサイクな方(ブ方)でしょうか。ですよね?お返事待ってます!

 

しかし、アセロラをいじめる行為のどこがいけないのかについては、全く言及されていませんでした・・・。私の勝ちですね。私がなぜアセロラを叩いているのか、いじめているのか、その真意に気づいていないので批判も的外れなのでしょう。

最後に

藤宮さん、私はあつ森でもアセロラを叩いています。いじめは、あくまで手段として用いています。はっきりいって、いじめです。このいじめは、アセロラリストラのために必要な手段です。アセロラという使い出のないトレイマットカス野郎をリストラし、代わりに闇へと消え去った可哀そうな住民たちを救済するために必要な行いなのです。

ゴミをゴミ箱に入れてはいけないんでしょうか。アセロラという不人気ゴミ住民をリストラという名のゴミ箱に入れようと必死になってはいけないのでしょうか。

それでは、ゴミを口の中に入れてみたり、下痢便をパンツの中で排出しないといけないのでしょうか。そんなのは嫌です。やめてほしいなと思いますし、やりたくもないです。

藤宮さんはどう思いますか?ゴミ箱と下痢便のアナロジーであれば、万人に理解できると思うのですがいかがでしょうか。あなたの素敵な記事を再び読める日を心待ちにしています。