アセロラへの愛憎日記

どうぶつの森シリーズのキャラクターであるアセロラを貶めるための日記です。

あつ森の原罪アセロラを正しい倫理観に基づき順位付けしよう

アセロラ活動をTwitterで行っていたところ、どうぶつの森のTier listなるものを見つけた。

今回はそのTier listへの所感と私が考える正しい倫理観に基づいた順位を紹介したいと思う。

f:id:ideon0330:20200424203606p:plain

基準不明・目的不明の順位付けを許すな

まったくもってこれらの順位は個人の主観に基づくものであり、多分の偏見を含むものだった。

私は怒りに震え、失望した。しかし不満を口にするだけでは人は動かない。教化する余地があるのだと自分を勇気づけた。

何が不当なのか

これらのTier listは理由が添えられていないのだ。どういう観点で順位付けをしたのか、各Tierを隔てる基準は何なのか、が全く書かれていない。

Tierを示すラベルには基準のよくわからない数字やアルファベットが書かれているだけという始末だ。

受け手側にも問題があるかもしれないが、これが信用に値する順位であると勘違いする人も出てくる始末だ。個人によって作られた順位であるということも周知すべきである。

正しき倫理観に基づく順位

これが反アセロラ活動家の私が考えるあつまれどうぶつの森、ひいてはどうぶつの森シリーズの住民の正しい順位づけだ。

同じTierの動物たちの順位は並びに関係なく平等だ。つまるところ、左だから優れている、といった区別はない。

一目見てわかる通り、このTier listが表現したいのは紛れもなく「アセロラという何かの間違いで復活したカス汚物住民はクソのクソの下の下であり、それ以外の良心的な住民は平等である」ということだ。

f:id:ideon0330:20200424203504p:plain

基準について

基準は住民の知性や友好さだ。

不和と糞をもたらすアセロラは当然のことながら他の住民と大きく隔たりがある。なのでアルファベットではなく💩というランクに位置している。

アセロラがいかに不和と糞をもたらしているかは、このブログや画像検索結果が物語っている。少々不親切だが、それらを参照してほしい。

誰も該当していないA~Fランクが意味するところとしては、Sランクと💩ランクを物理的に離すことによって大きな隔たりがあるということを示すためだ。


アセロラの存在は罪そのもの

人様の前で排泄するような住民アセロラを高く評価する必要はあるのだろうか。

アセロラを不当に推す人たちへ告ぐ、あなたは人様の前で催し排泄をするのか。

我々人類はこれ以上の原罪を増やしていいのだろうか。アセロラの存在は、知恵の実を口にした原罪以上のタブーだ。

もっとも知恵の実を口にしたことで、我々人類は知恵という武器を手にした。

それではアセロラは?言うまでもなく何一つももたらさない。もたらしても精々糞便だ。

全く使い出がない森の糞便垂らしアセロラはアップデートで削除しろ。